てぃーだブログ › ガンプラ・ブログ › HG アヘッド(量産型) › HG アヘッド(量産型) 完成レビュー

2009年03月28日

HG アヘッド(量産型) 完成レビュー

こんにちは~ ( ̄▽ ̄)
アヘッドさんが完成したので今日は完成レビューです~
HG アヘッド(量産型) 完成レビュー
アヘッドの文は長かったな~^^;
今回最後の最後で起きたミスを消すことが出来ない状態での完成です><
↑それは続きに書きますw

続きは↓をお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

ポチっとお願いします

HG アヘッド(量産型) 完成レビュー
わかりますかね? 胸のT(タウ)部はクリアパーツで再現されていたんですが、
それにトプコを吹くと白くなってしまうのでマスキングしたんですが、

取れないorz(w

隙間から針で取ろう、と考えていたんですが結構きつく挟まれてしまったようで^^;
なのでこのまま完成にしましたw

ではこれから先は通常に戻りま~す
HG アヘッド(量産型) 完成レビューHG アヘッド(量産型) 完成レビュー
HG アヘッド(量産型) 完成レビューHG アヘッド(量産型) 完成レビュー
HG アヘッド(量産型) 完成レビューHG アヘッド(量産型) 完成レビュー
スラスター部のピンク部が目立ちますね
HG アヘッド(量産型) 完成レビュー
GNビームライフル 先端のパーツを紛失してしまったのでジャンクパーツで補ってます
HG アヘッド(量産型) 完成レビュー
HG アヘッド(量産型) 完成レビュー
HG アヘッド(量産型) 完成レビュー
両手持ちで
HG アヘッド(量産型) 完成レビュー
GNサブマシンガン
HG アヘッド(量産型) 完成レビュー
やはりこっちのほうが取り回しが良い感じです
HG アヘッド(量産型) 完成レビュー
シールド 特に何もしていませんw
HG アヘッド(量産型) 完成レビュー
GNビームサーベル 刃の部分をクリアオレンジで塗装、柄にスミ入れをしました
HG アヘッド(量産型) 完成レビュー
HG アヘッド(量産型) 完成レビュー
両手持ちで(実際は手を柄に合わせて写真を撮ってるだけですw)
HG アヘッド(量産型) 完成レビュー
逆手で あんまり逆手持ちしてるMSは見ないな~
HG アヘッド(量産型) 完成レビュー
HG アヘッド(量産型) 完成レビュー
二刀流~
HG アヘッド(量産型) 完成レビュー
HG アヘッド(量産型) 完成レビュー
HG アヘッド(量産型) 完成レビュー
ここからスタンドを使用していきます
HG アヘッド(量産型) 完成レビュー
HG アヘッド(量産型) 完成レビュー
HG アヘッド(量産型) 完成レビュー
HG アヘッド(量産型) 完成レビュー
ティエレンのように可動範囲が広いのでポーズ付けが決まります
HG アヘッド(量産型) 完成レビュー
オートマトンコンテナは一部スミ入れ、そしてトプコ オートマトンは特に何もしていません
HG アヘッド(量産型) 完成レビュー
最後にオートマトンと一緒に一枚w


サイドアーマーなどが小さいので足の可動は高いです
武装がライフル、サーベルしかありませんがオートマトンとコンテナが付いてるのでオプションも豊富です


ブシドーアヘッドや4月に発売するアヘッド・スマルトロンがありますが製作するかはわかりません^^;
とにかく積んでるキットを製作し終えなければ ヘ(;^^)ノ 

次はセラヴィーを製作していきま~す
では今日はここまで。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

ポチっとお願いします


同じカテゴリー(HG アヘッド(量産型))の記事

Posted by 卍うさぎ卍 at 19:44│Comments(4)HG アヘッド(量産型)
この記事へのコメント
あちゃ~マスキングの失敗が痛いですね・・・

ですが全体的にトプコで落ち着いておりかっこいいです^^

ガンダムというよりアーマード・コアみたいです。
(知ってますでしょうか?ロボットのゲームです・・・検索してみてみればわかると思います・・・)
Posted by ν at 2009年03月28日 22:02
完成おめでうございます。
アヘッド、なかなかいいですねぇ。
昨日、ヤマダ電機でどうしようか迷ったんですけど、
安かったダブルオー購入しちゃいました。(¥820)
この機体は、追加モールドしたらもっとカッコよくなりそうですね。
 
マスキングは、水に浸して、
ふやかして、ピンセットで取れないかなぁ。
Posted by YU-KI at 2009年03月28日 22:03
完成レビュー、お疲れ様です。
3月から拝見させていただいております。

アヘッド、塗装されてよさげな雰囲気い仕上がっていますね。
タウのマスキング失敗は痛いですが、他は良いできですね。
トップコートは、クリアパーツを残して吹きたいときなどでは、使い方が難しいという感じですね。

ビームサーベルも、「塗装した甲斐があったというものだ」とおもいます。Σ(゚д゚;)チゲッ

やっぱり、顔とか、肩の付け根とか、色がついていると違いますね。
Posted by ひらりん at 2009年03月29日 10:40
νさん>
予想外にクリアパーツとタウの部分が密着していたのに気づかなかったのが反省点ですね (T^T)
アーマード・コアというのは名前は聞いた事はあるんですが詳細は・・・^^;(後で調べてみます

YU-KIさん>
ダブルオーに追加モールドですか~
モールドを追加すると機械っぽさが増幅(?)されるのでいいですよね ヾ(@^▽^@)ノ
マスキング部に数滴水を浸してピンセット&針で取ってみたのですが奥に挟まれているテープは完璧には取れなかったです(/_;)

ひらりんさん>
ビームサーベルを塗装したのは久しぶりだったので筆ムラの多さに改めて驚きましたw
部分的に少しでも違う明るい色があるだけでワンポイントしてカッコ良くなったと思います (=∩_∩=)
Posted by 卍うさぎ卍卍うさぎ卍 at 2009年03月29日 19:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。