てぃーだブログ › ガンプラ・ブログ › HGUC 百式+メガバズーカランチャー › HGUC 百式+メガバズーカランチャー 完成レビュー

2009年07月20日

HGUC 百式+メガバズーカランチャー 完成レビュー

こんにちは~ヾ(>▽<)ゞ
引っ張るに引っ張り続けた百式が完成したので今日は完成レビューをしま~す
HGUC 百式+メガバズーカランチャー 完成レビュー
画像を加工したら劣化してしまったorz

続きは↓をお願いします


完成レビュー様紹介!
片手にニッパー
HG ガラッゾ
熊手の迫力がすごいですね
埋め込まれたメタルパーツにも注目です!


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

ポチっとお願いします

HGUC 百式+メガバズーカランチャー 完成レビュー
HGUC 百式+メガバズーカランチャー 完成レビュー
画像追加です、主に塗料が剥げてしまった部分です><


HGUC 百式+メガバズーカランチャー 完成レビュー
HGUC 百式+メガバズーカランチャー 完成レビュー
HGUC 百式+メガバズーカランチャー 完成レビュー
HGUC 百式+メガバズーカランチャー 完成レビュー
HGUC 百式+メガバズーカランチャー 完成レビュー
金メッキではありませんがこんな感じの色もいいと思います
HGUC 百式+メガバズーカランチャー 完成レビュー
ビームライフル エネルギーチューブがゴールドなのがいい感じ
HGUC 百式+メガバズーカランチャー 完成レビュー
HGUC 百式+メガバズーカランチャー 完成レビュー
腕があまり動かないので取り回しは悪いです
HGUC 百式+メガバズーカランチャー 完成レビュー
ベースで
HGUC 百式+メガバズーカランチャー 完成レビュー
ゲームだと後ろ向きに撃つシーンがすごかったw
HGUC 百式+メガバズーカランチャー 完成レビュー
HGUC 百式+メガバズーカランチャー 完成レビュー
クレイバズーカ リックディアスのものと同等品
HGUC 百式+メガバズーカランチャー 完成レビュー
肩に担ぐことは不可能
HGUC 百式+メガバズーカランチャー 完成レビュー
HGUC 百式+メガバズーカランチャー 完成レビュー
HGUC 百式+メガバズーカランチャー 完成レビュー
突撃~
HGUC 百式+メガバズーカランチャー 完成レビュー
ビームサーベル 刃が短いので迫力不足かな
HGUC 百式+メガバズーカランチャー 完成レビュー
HGUC 百式+メガバズーカランチャー 完成レビュー
これくらいしかポーズが...
HGUC 百式+メガバズーカランチャー 完成レビュー
一本追加で
HGUC 百式+メガバズーカランチャー 完成レビュー
HGUC 百式+メガバズーカランチャー 完成レビュー
HGUC 百式+メガバズーカランチャー 完成レビュー
ビームライフルと
HGUC 百式+メガバズーカランチャー 完成レビュー
HGUC 百式+メガバズーカランチャー 完成レビュー
受け止めてる感じで
HGUC 百式+メガバズーカランチャー 完成レビュー
アップ 劇場版だとツインアイが浮かび上がるんですよね
HGUC 百式+メガバズーカランチャー 完成レビュー
続いてメガバズーカランチャー(とベース)
HGUC 百式+メガバズーカランチャー 完成レビュー
HGUC 百式+メガバズーカランチャー 完成レビュー
合体!
HGUC 百式+メガバズーカランチャー 完成レビュー
HGUC 百式+メガバズーカランチャー 完成レビュー
HGUC 百式+メガバズーカランチャー 完成レビュー
ベースがあるとちょっと不自然かな
HGUC 百式+メガバズーカランチャー 完成レビュー
グリップもあるのでしっかり保持できます
HGUC 百式+メガバズーカランチャー 完成レビュー
ということでドッキング
HGUC 百式+メガバズーカランチャー 完成レビュー
結構な長さです、この状態でハマーンのファンネル攻撃を避けられた人はいないh(ry
HGUC 百式+メガバズーカランチャー 完成レビュー
仮組みのときのように斜めからw
HGUC 百式+メガバズーカランチャー 完成レビュー
最後にリックディアスと一枚(パイロットはアポリーさんかな?)


昔のキットなので可動範囲は狭いです、ガシガシ動かしたい方は改造とかをするといいかもしれません
ただ金メッキの百式(通常版)のが定価約1500円に対してこちらは金メッキではありませんが
+300円でメガバズが付くのでお買い得といえばお買い得かもしれません


最後にカラーレシピ、全てタミヤアクリルカラーを筆塗り

ゴールド部 下地にクロームシルバー→ゴールドリーフ→クリアイエロー
ブラック部 成型色にブラック単色
レッド部 レッド+ブラックを極少量入れた混色
センサーのグリーン部 つや消しグリーン
グレー部 ニュートラルグレー+ミディアムブルーを入れた混色

主に塗った色はこんな感じです
あとトプコは百式のゴールド部だけ水性の光沢を吹いて他はラッカー性のつや消しを吹いてます

さすがにゴールドを全塗装するのは疲れました (・Θ・;)
これでしばらくは塗装が少ないキットが続く・・・はずw

では今日はここまで。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

ポチっとお願いします


メガバズの塗装終了
メガバズの塗装終了(2009-07-17 22:27)

百式は完成...かな
百式は完成...かな(2009-07-07 20:52)

下地塗り
下地塗り(2009-06-21 18:04)

表面処理など
表面処理など(2009-06-17 19:54)


この記事へのコメント
こんばんは~百式完成おめでとうございます!

可動範囲が狭いとはいえ、
メガランチャーを構えている姿はかっこいいですね~

金も、メッキのぴかぴかしている感じよりも落ち着いてて逆に味が出てる!

時間をかけたかいがあったと思いますよ~
Posted by  I  at 2009年07月20日 22:05
こんばんは!!いきなりですが、
僕の名前はbuntokeです!!
ガンプラがちょ~~~~好きです!!
ブログセンターでここを見つけました!!
とても興味深いブログですね!!!
ちなみに小学生です。分からないことだらけですが
またここにきますね!!もう今日は夜遅いので・・・。
あと、このコメントめっちゃ生意気だと思ったら
即消していいですよ!!それではさようなら~。
Posted by buntoke at 2009年07月21日 22:41
Iさん>
ありがとうございます
:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪
ゴールドの塗装がこんなに大変だとは思っていなかったので大変でしたが自分なりに満足な作品になったので良かったです (*^-^)

buntokeさん>
初めまして (m;_ _)m
ガンプラが好きなのは良いことですよ
またよろしくお願いします (*゚▽゚)ノ
Posted by 卍うさぎ卍卍うさぎ卍 at 2009年07月22日 00:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。