てぃーだブログ › ガンプラ・ブログ › HG エクシアR2 › HG GUNDAM EXIA REPAERⅡ 完成レビュー

2009年07月29日

HG GUNDAM EXIA REPAERⅡ 完成レビュー

こんにちは~ ヽ(゚▽、゚)ノ
課題やらなんやらやってる間にもR2は仕上げられました
なので今日は完成レビューをしまふ (・ω・)
HG GUNDAM EXIA REPAERⅡ 完成レビュー
(一枚目だけ明るさなどを加工しています)

続きは↓をお願いします


ユグドラシル ~ガンプラとゲーム好きな人の変な日記っぽいの~様に
HGUC 百式+メガバズーカランチャーの紹介をしていただきました。
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
(お礼が遅れてしまい申しわけありません)



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

ポチっとお願いします

HG GUNDAM EXIA REPAERⅡ 完成レビュー
HG GUNDAM EXIA REPAERⅡ 完成レビュー
HG GUNDAM EXIA REPAERⅡ 完成レビュー
HG GUNDAM EXIA REPAERⅡ 完成レビュー
HG GUNDAM EXIA REPAERⅡ 完成レビュー
HG GUNDAM EXIA REPAERⅡ 完成レビュー
姿形はエクシアです、スラスターや武装が変更になっているのが違う点ですね
HG GUNDAM EXIA REPAERⅡ 完成レビュー
GNソード改 一応エクシアはエクシアなのでエクシアのデカールを貼りました
HG GUNDAM EXIA REPAERⅡ 完成レビュー
HG GUNDAM EXIA REPAERⅡ 完成レビュー
宇宙空間での戦闘だったためベースを多めに使って撮ってみました
HG GUNDAM EXIA REPAERⅡ 完成レビュー
ではソードモード
HG GUNDAM EXIA REPAERⅡ 完成レビュー
HG GUNDAM EXIA REPAERⅡ 完成レビュー
ガンダムvsガンダムNEXTのエクシアは非常にカッコイイ(何w
HG GUNDAM EXIA REPAERⅡ 完成レビュー
HG GUNDAM EXIA REPAERⅡ 完成レビュー
片手剣風にも
HG GUNDAM EXIA REPAERⅡ 完成レビュー
HG GUNDAM EXIA REPAERⅡ 完成レビュー
威圧感あるな~^^;
HG GUNDAM EXIA REPAERⅡ 完成レビュー
GNビームサーベル 両腰の後ろ(正確にはロールバーの後ろ)に装備されています
HG GUNDAM EXIA REPAERⅡ 完成レビュー
刃と柄が一体化してある物が付属していますが↓からはクリアの刃を使っていきます
HG GUNDAM EXIA REPAERⅡ 完成レビュー
HG GUNDAM EXIA REPAERⅡ 完成レビュー
HG GUNDAM EXIA REPAERⅡ 完成レビュー
やっぱりクリアパーツのほうがいいですね
HG GUNDAM EXIA REPAERⅡ 完成レビュー
R2ではやりませんでしたが二刀流で
HG GUNDAM EXIA REPAERⅡ 完成レビュー
HG GUNDAM EXIA REPAERⅡ 完成レビュー
HG GUNDAM EXIA REPAERⅡ 完成レビュー
サーベルは出力を調整してダガーにも使用可能だそうです
HG GUNDAM EXIA REPAERⅡ 完成レビュー
エクシア?いいえエクシアもどきですw
余剰パーツのGNソード、GNシールド、GNブレイド(ロング&ショート)+ブレイドをマウントするためのパーツを使用することでエクシアもどきにすることができます
HG GUNDAM EXIA REPAERⅡ 完成レビュー
腰後のパーツも取り替えれば取り替えられたかもorz この状態だとビーム兵器がないw
HG GUNDAM EXIA REPAERⅡ 完成レビュー
初代GNソードとGNシールド
HG GUNDAM EXIA REPAERⅡ 完成レビュー
デカールのアップとともに筆ムラの汚さをお見せしますww
HG GUNDAM EXIA REPAERⅡ 完成レビュー
GNブレイド ほんとにこの武器はポロポロ落ちます(マウント時)
HG GUNDAM EXIA REPAERⅡ 完成レビュー
刹那が搭乗したガンダム達 初代エクシアはリペアにしてしまったため無いです
HG GUNDAM EXIA REPAERⅡ 完成レビュー
リペアと エクシアが原型なので似てるといえば似てる気がしますが損傷状態だとキツイかな
HG GUNDAM EXIA REPAERⅡ 完成レビュー
最後に一枚


GNソード改の刃がクリアパーツで形成されているのは嬉しい限り
ですがサーベルの柄がポロポロするのが気になりました
余剰パーツが大量に余りますが改造などを主にする方にはある意味オススメ


塗料レシピ(あくまでうろ覚えです、全てタミヤアクリルカラー)
ダークグレー部:ニュートラルグレイ+ブラックの混色
イエロー部:イエロー単色
レッド部:レッド単色
グリーン部:フラットグリーン単色
(GNビームサーベルの刃はガンダムマーカーの蛍光ピンクで塗ってます)


次はオーガンダムの完成を目指します~
はたして9月に入る前に完成できるか?

では今日はここまで。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

ポチっとお願いします


同じカテゴリー(HG エクシアR2)の記事
R2 乾燥中
R2 乾燥中(2009-07-25 20:20)


Posted by 卍うさぎ卍 at 19:27│Comments(2)HG エクシアR2
この記事へのコメント
やったーっっ!!!完成ですね!!めっちゃくちゃかっこいいです!!元から付いてる色を使うんではなくちゃんと青、赤、黒などを混ぜたりしながら塗ることで、より本物に近づいた感じで、しかもトップコートも吹いてつやを消す・・・・・。さすがす・・・!そういえばこの前初代ガンダムとガンタンク持ってませんでしたっけ??ガンキャノンとならべて「V作戦」のようにするとたまらんですね!ちなみにガンキャノンの手は説明書についてる壊した、無くした人のためのが付いています。僕はジムのビームスプレーガンを2つ注文(?)しましたwうわっ!!コメント長ッッ!!スイマセン
Posted by buntoke at 2009年07月29日 22:08
buntokeさん>
ありがとうございます<(_ _*)>

やはりV作戦は3機集めて飾るのが一番ですよね^▽^
Posted by 卍うさぎ卍卍うさぎ卍 at 2009年08月01日 21:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。