てぃーだブログ › ガンプラ・ブログ › HG1/144 ガンダムヘビーアームズカスタム › HG1/144 ガンダムヘビーアームズカスタム 素組みレビュー

2011年02月01日

HG1/144 ガンダムヘビーアームズカスタム 素組みレビュー

お久しぶりです~(o^∇^o)ノ
前回の記事から1ヶ月間音沙汰がありませんでしたが生きてますよ~w
このブログではよくある事ですよね>長期放置←
でもまぁ生きてはいますが先週の金曜日くらいにインフル掛かってしまいましてw
今の今まで苦しみもがき続けたのは内緒(


では今日は長らく放置されていたヘビーアームズカスタムの素組みレビューです
HG1/144 ガンダムヘビーアームズカスタム 素組みレビュー
左脚ミサイルポッドのマスキングはパーツのかみ合わせが緩くなってしまったので一時的に貼っているだけです

では続きは↓をお願いします


新相互リンク様
MGHGプラモデル工場
ガンプラはもちろん、ミリタリーキットやマクロスなども製作されているサイト様です
これからよろしくお願いします(*'ー'*)


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

ポチっとお願いします

HG1/144 ガンダムヘビーアームズカスタム 素組みレビュー
HG1/144 ガンダムヘビーアームズカスタム 素組みレビュー
HG1/144 ガンダムヘビーアームズカスタム 素組みレビュー
主にブラックやガンメタ、ゴールドが足りてませんね
HG1/144 ガンダムヘビーアームズカスタム 素組みレビュー
肘は90度くらいまでしか曲げられません 少し昔のキットなので仕方がありませんね
HG1/144 ガンダムヘビーアームズカスタム 素組みレビュー
肩は胴と少し干渉しますが自由度は高いかと
HG1/144 ガンダムヘビーアームズカスタム 素組みレビュー
脚もあまり動きません
ちなみに曲げすぎるとポリキャップ剥き出しなので
ポリキャップとポリキャップの接続間に隙間が生まれてしまいます
HG1/144 ガンダムヘビーアームズカスタム 素組みレビュー
股も同じくこれくらいしか開くことが出来ません
HG1/144 ガンダムヘビーアームズカスタム 素組みレビュー
上半身フルハッチオープン
HG1/144 ガンダムヘビーアームズカスタム 素組みレビュー
胸部ガトリングはピンバイスで開口しておきました
これでガトリング1つ1つの銃口に奥行きが出来たのでリアルになったと思います
HG1/144 ガンダムヘビーアームズカスタム 素組みレビュー
(下半身もあわせて)フルハッチオープン
HG1/144 ガンダムヘビーアームズカスタム 素組みレビュー
HG1/144 ガンダムヘビーアームズカスタム 素組みレビュー
HG1/144 ガンダムヘビーアームズカスタム 素組みレビュー
下半身のハッチオープンにはパーツを差し替える必要があります
HG1/144 ガンダムヘビーアームズカスタム 素組みレビュー
HG1/144 ガンダムヘビーアームズカスタム 素組みレビュー
ダブルガトリングと合わせて 色が足らないので迫力があまり伝わってきませんね
HG1/144 ガンダムヘビーアームズカスタム 素組みレビュー
最後に一枚


全体的に色が足らないので塗装はまた困難になるかと
にしても塗装が必要なキットが続くのは何故なのだろう←自分の選択

それでは今日はここまで。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

ポチっとお願いします


同じカテゴリー(HG1/144 ガンダムヘビーアームズカスタム)の記事

この記事へのコメント
どうもありがとうございます!
これからよろしくお願いします。
Posted by RX-78-2 at 2011年02月01日 18:39
これはかなりの強敵ですね・・・
ほぼ全塗装しなきゃならなそうです。

昔のキットだけあって手は出しにくそうです
Posted by ν at 2011年02月02日 12:33
こんにちは、負けじと1年放置の←アッシュです(´・ω・`)
私も同シリーズのゼロカスを作った事がありますが、稼働範囲は狭いわ塗装箇所が多いわで苦戦しましたw
そのゼロカスは友達にあげるように作ったのでもうないですが…
また作りたい逸品でした(´ω`)
Posted by アッシュ at 2011年05月18日 17:41
はじめまして!
相互リンクお願いします!

管理人:あるふぁ
「ガンプラwith俺。」
http://dankoh.blog81.fc2.com/
Posted by あるふぁ at 2011年07月16日 17:03
はじめまして!
このアニメ知ってますか?
作画も良くて、結構できてるアニメみたいだなと思います。^^
h ttp://goo.gl/Vaj8e
Posted by サルヴァトーレ at 2012年04月17日 04:45
お、ヘビーアームズ!
かっこいいですね
Posted by ヲジ at 2013年05月14日 12:57
初めまして
バリバリ初心者です
初めてガンプラ作っています
アッガイです
確かに中毒になりそうです。
出来上がったらアップします。
            すみぞう
Posted by すみぞう屋店長すみぞうすみぞう屋店長すみぞう at 2013年11月11日 12:15
Интересный пост
Posted by Edwardfueds at 2021年01月23日 20:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。