てぃーだブログ › ガンプラ・ブログ › HG セラヴィー › HG セラヴィー 仮組みレビュー

2009年03月29日

HG セラヴィー 仮組みレビュー

こんにちは~ (^0^*
アヘッドが完成した直後にダブルオーが終わる事になるとは c(>_<。)
どうせならHGのダブルオーキットフルコンプしてから終わりを迎えたかった (ToT)
・・・ほんとにアルケーやマスラオが発売決定されて良かった(コノママハツバイサレナイカトオモッテタ^^;

では予告通り(?)セラヴィーを組んだので今日は仮組みレビューです~
HG セラヴィー 仮組みレビュー
いつもより照明が暗い・・・気がしますw

続きは↓をお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

ポチっとお願いします

HG セラヴィー 仮組みレビューHG セラヴィー 仮組みレビュー
HG セラヴィー 仮組みレビューHG セラヴィー 仮組みレビュー
体格がゴツイだるまみたいw
HG セラヴィー 仮組みレビューHG セラヴィー 仮組みレビュー
腕の可動はここまで 手首が意外と動くのでびっくり (゜o゜)
HG セラヴィー 仮組みレビュー
股はあまり動きません ヴァーチェもこれくらいだったかな
HG セラヴィー 仮組みレビュー
足はサイドアーマーに干渉されながらも結構動きます
HG セラヴィー 仮組みレビューHG セラヴィー 仮組みレビュー
GNバズーカⅡ ヴァーチェのよりもシンプルで長い
HG セラヴィー 仮組みレビュー
2本あるので両手持ち 可動は2本持たせるとヴァーチェ横とかに構えにくいです^^;
HG セラヴィー 仮組みレビュー
HG セラヴィー 仮組みレビュー
フルバーストモード 前からだと見にくいので2枚に
HG セラヴィー 仮組みレビュー
HG セラヴィー 仮組みレビュー
2本合体で「ダブルバズーカ」、各バズーカを上下にズラして「バーストモード」
HG セラヴィー 仮組みレビューHG セラヴィー 仮組みレビュー
GNキャノンにダブルバズーカを連結させて「ダブルバズーカキャノン」、
ダブルバズーカ バーストモードをGNキャノンに連結で「ダブルバズーカ バーストキャノン」
HG セラヴィー 仮組みレビュー
GNバズーカⅡシングルをGNキャノンに連結で「バスターキャノン」
HG セラヴィー 仮組みレビュー
ダブルを連結で「ツインバスターキャノン」Wゼロの技ですね、はい
HG セラヴィー 仮組みレビュー
膝にもGNキャノンがあるので装着させることはできますw
HG セラヴィー 仮組みレビュー
GNキャノン4門発射で「クアッドキャノン」
HG セラヴィー 仮組みレビュー
この写真で左足のGNキャノンが前を向いていないのがわかりますか?
HG セラヴィー 仮組みレビュー
これはGNキャノンの可動範囲を広げるために内壁を削っているからです(左:右足 右:左足)
ただ、この加工をすると若干緩むので調整が必要かと・・・
HG セラヴィー 仮組みレビュー
GNビームサーベルは説明書には書かれていますが武装としてはありません
本来ならば腕アーマーの下部分に収納されているようです
HG セラヴィー 仮組みレビュー
バックから バックパックがほぼ黒一色なのが目立ちます
HG セラヴィー 仮組みレビューHG セラヴィー 仮組みレビュー
フェイスバーストモードも再現されています(作りがすごい細かい^^;)


GNキャノン部に合わせ目がありますがあまり目立たないので消さなくても良いかもしれません
GNキャノンの腕の加工は出来そうにないのでやりませんw(後ろの人を買ったら合体させて再現予定)

目立つ部分の合わせ目を消していきますよ~ (^o^)/

では今日はここまで。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

ポチっとお願いします


同じカテゴリー(HG セラヴィー)の記事

Posted by 卍うさぎ卍 at 18:04│Comments(2)HG セラヴィー
この記事へのコメント
こんばんは
セラヴィー仮組、お疲れ様です。

ビームサーベルは、武装としてはなし>それって、付属品にないってことですか?
残念ですね。
セラヴィーは意外と、格闘シーンがありますから、イメージ的には、ヴァーチェみたいについていて欲しかったんですけど……。

完成楽しみにしております。
Posted by ひらりん at 2009年03月31日 22:39
ひらりんさん>
サーベルは柄も刃も付属していません><
ヴァーチェと違ってセラヴィーは劇中で
意外と格闘戦を行っているので付属していてもおかしくはないんですがね^^;
Posted by 卍うさぎ卍卍うさぎ卍 at 2009年04月01日 14:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。