てぃーだブログ › ガンプラ・ブログ › SD ダブルオーライザー › 私のミスだと言うのか、ヴェーダ!

2010年01月12日

私のミスだと言うのか、ヴェーダ!

私のミスだと言うのか、ヴェーダ!
今日になってこの状態になっている事に気がつきました =( ̄□ ̄;)⇒
パーツが歪んでるのかな? この表面の感触を例えるなら「少し固いスライム」みたいな感触w
私のミスだと言うのか、ヴェーダ!
それで何故こうなったのか考えた結果、この状態になっている箇所が
ラッカーパテを盛った所だけだと言うこと

原因はラッカーパテのようです Σ⊆・д・⊇!!!
ネットで調べた結果ラッカーパテは盛りすぎるとプラスチックを溶かす(らしい)
なので造形などには向いていないようです。
ぁ~、そこはしっかり性質を理解しておくべきだったorz
私のミスだと言うのか、ヴェーダ!
セラフィムは仮組み出来ました 明日か明後日に写真を撮って載せたいと思います

溶けたパーツはどうするかな~
シールドのパーツだけあって必要だと思うので部品請求しましょうかね^^;

では今日はここまで。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

ポチっとお願いします


同じカテゴリー(SD ダブルオーライザー)の記事
バケツ入り
バケツ入り(2010-03-29 18:12)

継ぎ目消すのが日課
継ぎ目消すのが日課(2010-03-15 18:03)

盛り盛り盛り上がり
盛り盛り盛り上がり(2010-01-10 19:11)


この記事へのコメント
まぁ・・・ラッカーパテは基本的には段差埋めたりモールド埋めたりする、塗りつけるもんだから、盛る事は普通しないんだけどね

やっちまったものは仕方ねぇな!

残り少ない接着剤の中にパーツと同色のランナーを細切れにしてぶち込んで、粘土状になるまで放置してその粘土を凹んだ所に盛るとよろし

気泡には気をつけてね

盛るならやっぱりポリパテか、俺みたいにウェーブとタミヤ速硬化パテの混合使ってみて
混合パテほど使い易いエポパテは無いよ!
Posted by 苦節17年 at 2010年01月12日 20:33
ラッカーパテって溶かすんですね。
危うく手をのばしそうになりましたww
エポパテで埋めるのが一番なんですね!

今、ザクⅡの塗装が終わりました。結構
いい出来です!ではっ
Posted by buntakebuntake at 2010年01月14日 18:21
私も同じことを数年前にしました。
修正することはせず、部品取り寄せしました。
部品届くのに結構時間かかったはず。
Posted by YU-KI at 2010年01月14日 23:55
僕もブログセンターの「プラモデル」に登録してるんですけど、相互リンク歓迎と書いてあったのでリンクしてください!
「趣味日記」っていうブログです!
Posted by ドラ at 2010年01月15日 15:01
苦節17年さん>
同色パテと言う物でしょうか?
この機会にやってみたいと思います (*'-^*)

buntakeさん>
安全的に見てもエポパテが良いようですね
他にもプラ板で埋める方法もあるようですが、大きさを合わせるのが大変そうです^^;

YU-KIさん>
そうなんですかσ(^_^;)
修正が不可能だと思った時には僕も部品請求にしたい思います
Posted by 卍うさぎ卍卍うさぎ卍 at 2010年01月16日 23:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。